2024/03/04 16:12

【「YASHIKI」 「SAYATOMO」の新作が入荷しました!】

今季からお取り扱いが始まる「YASHIKI ヤシキ」と「SAYATOMO サヤトモ」より、
新作が入荷しております。


〔 YASHIKI 〕
2014年にデザイナー矢鋪彩義さんによって立ち上げられた、日本のファッションブランド。
石川県をルーツに、日本の文化や美しい風景をデザインに活かし表現するニットブランドです。
繊維産業で盛んな群馬県と栃木県をまたぐ、両毛(りょうもう)地区で作られるニットアイテムを展開。ブランド名は、デザイナー自身の名前から付けられました。
YASHIKIのニットから感じるのは、伝統的な日本文化と現代的なスタイルのデザインの融合。デザイナーのふるさとである石川県の、風景や文化がデザインに大きくかかわり、風景や文化からインスピレーションを受けた柄やディテールのニットデザインです。

展開されるアイテムは、ユニセックスで、全体的にゆったりとしたシルエット。
和のテイストを感じさせる柄や素材を用いながらも、シルエットやディテールに現代的なアプローチを取り入れたアイテムが揃っています。

■YASHIKI / ヤシキ



〔 SAYATOMO 〕
日本が誇るニットブランド「YASHIKI」と、
そのYASHIKIが展開するパンツラインSAYATOMO(サヤトモ)。
・コンセプト
近代化の流れとともに日本にやってきた「洋服」
和服を着ていた日本人からすると当時は奇抜に見えたかもしれません。
外交、式典、舞踏会・・・
さまざまな場面で着用されるようになった「洋服」
そんな時代の変遷にさまざまな思いを馳せながら、
SAYATOMOは当時の洋服のカルチャーを振り返り日本に洋服が伝わってきた当時、
好まれて穿かれていた礼装をベースにどこか懐かしくも新しさを感じる
『和魂洋才』なデザインのパンツを提案していきます。
彼らはどのような気持ちで「和服」ではなく「洋服」を着始めたのでしょうか。
きっと「洋服」を楽しんでいたに違いないと私たちは考えます。


■SAYSTOMO / サヤトモ



オンラインストアでも随時更新予定となっておりますので、
是非とも一度ご覧頂けましたら幸いでございます。